元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

はじめに -- このブログの趣旨 --

仕事の都合で台湾に移ってきてもうだいぶ時間が経ったのですが、仕事に追われる毎日で、異国の地での驚きや感動といった新鮮な感情を記録するのを怠ってきてしまいました。
そこで一念発起し、海外在住日本人の一人として、このブログを通して台湾での日常生活について情報発信してみようと思い立ちました。

私は飛行機が大好きで、2015年は「ある理由」から特にたくさん飛行機に乗り、それに関してはブログ(http://superflyer2015.hatenablog.com/)で記録をつけてきたのですが、テーマを絞ったブログであったため、日常生活における出来事を書く機会はほとんどありませんでした。ですから、こちらのブログではもっと気軽に、言ってしまえば日記のような感じで取り組んでいこうと思っています。もちろん、たまには真面目に観光情報の紹介もしたいなとは思っていますが。

旅行で来られる予定の方がこのブログにたどり着くこともあるかもしれません。もしかしたら何か力になれるかもしれないので、特に必要な情報がありましたら、ブログのタイトル下部に記載の連絡先まで、気軽にご連絡いただけたらと思います。

台湾は日本と比べても小さな国ですが、心の温かい人たちがたくさん住んでいるいろんな意味で暖かい国です。そんな台湾の良さをお伝えすることができたらいいなと思っています。