元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

ピコ太郎(古坂大魔王)が台湾・台北のクラブ「OMNI」で海外初ステージ

台湾のビーチ


This is a pen...

 

ピコ太郎(古坂大魔王)が台北のクラブで海外初ステージ


台湾ブログの管理人を始めて1年近く経つわけですが、超絶ホットなニュースを目にしてしまいました。

あのピコ太郎、もとい古坂大魔王氏がなんと海外初ステージとして台湾を選んだのだとか。

今週金曜日(11日)に台湾入りして2泊3日の予定で台北に滞在し、台北メトロ(MRT)「忠孝敦化駅」近くのクラブ「OMNI」でのライブパフォーマンスをはじめ、テレビ番組収録や記者会見などのスケジュールがぎっしり詰まっているそうです。

つまり、今週の金曜日、台北であの「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が生で見られるわけです!!!

これほどまでに熱いイベントが他にあるでしょうか???

さてみなさん、航空券の手配がまだとか、そういう冗談はなしでOKですよね?

え!? お前も当然行くんだろ?ですって???

私は彼の音楽センスは本物だと思っているので、彼がDJとしてパフォーマンスをするのなら行きます。PPAPだけなら、、、う〜ん、、、

 

秋とか冬とか、、、


私も最近日本に行っていたのでよくわかるのですが、ぶっちゃけ東京はもう結構寒いですよね。

そんな中、台北は今日も30℃。

ちなみに、今日は立冬です。

もうマジで南国舐めんなって話ですよ。長袖? 上着? ジャケット? カーディガン?

どうぞどうぞ。台湾旅行の際にはぜひ持ってきてくださいな(笑)

飛行機を降りて、「何この暑さ!!! 私、、、この服が持ってきたやつの中で一番薄いんだけど、、、」と絶望している女の子を見て、心の中で爆笑してしまいました。「まあ、沖縄よりも南にある国だからね、、、私、普通にノースリーブ持ってきたよ、、、」としれっと言ったその子の友達のSさ加減ときたら、もう尋常じゃないですね。