元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

飛行機とお酒と夜景が大好きな台湾在住サラリーマン。日々の生活の中で感じた取り留めもないこと、現地在住者ならではの観光情報などについて発信していきたいと思っています。(Twitter: @superflyer2015)※2017年夏に中国に引っ越しました。(http://chinalover.hatenablog.com/)

スポンサードリンク

ピコ太郎(古坂大魔王)が台湾・台北のクラブ「OMNI」で海外初ステージ

台湾のビーチ


This is a pen...

 

ピコ太郎(古坂大魔王)が台北のクラブで海外初ステージ


台湾ブログの管理人を始めて1年近く経つわけですが、超絶ホットなニュースを目にしてしまいました。

あのピコ太郎、もとい古坂大魔王氏がなんと海外初ステージとして台湾を選んだのだとか。

今週金曜日(11日)に台湾入りして2泊3日の予定で台北に滞在し、台北メトロ(MRT)「忠孝敦化駅」近くのクラブ「OMNI」でのライブパフォーマンスをはじめ、テレビ番組収録や記者会見などのスケジュールがぎっしり詰まっているそうです。

つまり、今週の金曜日、台北であの「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が生で見られるわけです!!!

これほどまでに熱いイベントが他にあるでしょうか???

さてみなさん、航空券の手配がまだとか、そういう冗談はなしでOKですよね?

え!? お前も当然行くんだろ?ですって???

私は彼の音楽センスは本物だと思っているので、彼がDJとしてパフォーマンスをするのなら行きます。PPAPだけなら、、、う〜ん、、、

 

秋とか冬とか、、、


私も最近日本に行っていたのでよくわかるのですが、ぶっちゃけ東京はもう結構寒いですよね。

そんな中、台北は今日も30℃。

ちなみに、今日は立冬です。

もうマジで南国舐めんなって話ですよ。長袖? 上着? ジャケット? カーディガン?

どうぞどうぞ。台湾旅行の際にはぜひ持ってきてくださいな(笑)

飛行機を降りて、「何この暑さ!!! 私、、、この服が持ってきたやつの中で一番薄いんだけど、、、」と絶望している女の子を見て、心の中で爆笑してしまいました。「まあ、沖縄よりも南にある国だからね、、、私、普通にノースリーブ持ってきたよ、、、」としれっと言ったその子の友達のSさ加減ときたら、もう尋常じゃないですね。