元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(台北旅行)家族連れやカップルにオススメ!「台北市立動物園」の愉快な仲間たち!

台北市立動物園のオランウータン

 

いきなりですが、この写真すごくないですか?

 

私が過去に撮った全ての写真の中で最強かもしれません。タイトルをつけるのならば、「いつかの姿」でしょうか。オランウータンですからね。

 

ということで、「台北市立動物園」に行ってきました。

 

家族連れやカップルにオススメな「台北市立動物園」

 

行き方は簡単です。台北メトロ(MRT)で「動物園駅」まで行くだけです。

 

台北メトロ(MRT)

 

写真の通り、台北メトロは実は地上も走ります。

 

「動物園駅」を出て道沿いに少し歩くと動物園の入り口が見えてきます。

 

台北市立動物園

 

台北市立動物園

 

まずここでチケットを購入するわけですが、悠遊卡(EASY CARD)をピッとやって入園することもできます。大人60元(約200円)ですから、本当に安いですね。

 

広い園内にいる様々な動物たち

 

動物は見ているだけでも楽しいわけですが、動物園は写真を撮るのが好きな人にとってももってこいの場所です。

この日は他の予定もあったため、滞在時間はかなり短めだったのですが、駆け足で何カ所か廻って写真を撮ってきましたので、以下私が撮ったものを何枚かお見せしたいと思います。

 

ここの動物園は本当に広いですし、雰囲気もまさに「南国!」といった感じなので、丸一日楽しめる場所だと思います。

 

台北市立動物園

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

この日も本当に暑くて、動物たちもなんだかバテているようでした(笑)

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

台北市立動物園にいる動物

 

動物園と言うと、やはり子供が喜ぶ場所というイメージがありますが、途中で休憩したり食事を摂ったりする場所も用意されているので、大人がのんびり散歩するにも悪くないような気がします。

 

実は「動物園駅」の近くには動物園だけではなくて、「猫空ロープウェイ」の駅もあり、ロープウェイで「猫空」に行くことができます。この日も動物園を軽く散策した後に行ってきましたので、次回のエントリーではその時のことをご紹介したいと思います。