元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

2016-04-03から1日間の記事一覧

(高雄旅行)美しい駅として有名な高雄にある「美麗島駅」と五つ星ホテル「ハワードプラザホテル高雄」

本日から高雄に旅行に来ています。新幹線で高雄(左營駅)に到着し、そこから「美麗島駅」に移動してホテルにチェックインしましたので、写真と共に紹介してみたいと思います。 美しい駅として有名な「美麗島駅」 左營駅からは地下鉄(MRT)で美麗島駅に向か…

(高雄旅行)台北から高雄へ!(往路新幹線編)

先日予告をした通り、今日から高雄旅行に行ってきます! まずは台北駅(台北車站)へ 台北駅から新幹線で高雄(左營駅)へ向かうため、まずは台北駅(Taipei main station)に向かいます。今日は4連休の二日目なわけですが、台北駅はかなり混雑していました…

(台湾で楽しむ日本食)「天吉屋」に天丼を食べに行ってきました

ふと急に天丼が食べたくなり、「天吉屋」さんに行ってきましたので紹介してみたいと思います。 台北でもまだまだ少ない天丼屋 台北には日本食のお店が本当に山のようにあるのですが、やはりビジネス(採算)の面で比較的出店しやすいラーメン屋なんかが圧倒…