元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(管理人のお気に入り)カップ麺の「戦酒入麺」シリーズ

みなさんは普段、カップ麺って食べますか?
私はとにかくお酒が大好きなのですが、なぜかお酒を飲むと、〆に炭水化物が欲しくなるんですよね、、、更にスープがあれば最高です、、、

 

台湾のカップ麺はショボい?


ネット上で時々「台湾旅行のお土産にカップ麺を買って帰った」なんて記述を見るのですが、私はいつも思っています。「台湾のカップ麺はショボ過ぎる」と。だから、私は毎回一時帰国する度に日本のカップ麺をたくさん買って持ち帰るんです。実際、職場の同僚からもよく、日本のカップ麺を買ってきて欲しいと頼まれますし、、、

 

最近見つけた唯一美味しいカップ麺!


ぶっちゃけもう台湾のカップ麺に関しては諦めていたのですが、最近美味しいのを見つけまして、もうものすごい頻度で購入しています。今後も多分これを買い続けるような気がするんですよね、、、

長々と書くほどのことではないので、とりあえずまずお見せしたいと思います。私が最近ハマっているカップ麺は「戦酒入麺」シリーズです。

 

台湾のファミリーマートで購入可能なカップ麺の「戦酒入麺」シリーズ


ルックスはこんな感じで、実際に作ってみるとこんな感じになります。

 

台湾のファミリーマートで購入可能なカップ麺の「戦酒入麺」シリーズ


写真では伝わらないのですが、けっこうしっかりした牛肉が入っていて食べ応えがあります。麺はまあまあなのですが、とにかくスープのレベルが高くて、お酒を飲んだ後の〆にはもってこいです。

私も売っているカップ麺に関してはほとんど試しましたが、これだけは別格だと思います。典型的な「牛肉麺」の味ですから、お土産にも悪くないのではないでしょうか。

写真からわかるように、「Family Mart collection」なので、コンビニのファミリーマートで購入可能です。


ということで、お土産のチョイスにお困りの台湾旅行中の日本人の方たちへの有益な(?)情報でした。