元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(高雄旅行)「ハワードプラザホテル高雄」ではぜひ朝食にトリュフオムレツを!

今回は高雄にある「ハワードプラザホテル高雄(高雄福華大飯店 Howard Plaza Hotel Kaohsiung)」の朝食をご紹介したいと思います。

 

ハワードプラザホテル高雄のスカイラウンジ


この日、朝食は30階にあるスカイラウンジでいただきました。

エレベーターで30階に上がると目の前には美しい景色が広がっていて、高雄のシンボルタワーである「85大樓」(写真中央)もよく見えました。

 

ハワードプラザホテル高雄のスカイラウンジからの景色


スカイラウンジの中はこんな感じで、シックな内装で大人な雰囲気があります。私はこういった少し暗めの内装が本当に大好きです。明るい部屋はやっぱりちょっと疲れると言うか、イマイチ落ち着かないんですよね。

 

ハワードプラザホテル高雄のスカイラウンジ

 

ハワードプラザホテル高雄のスカイラウンジ

 

セミビュッフェスタイルの朝食


ここでの朝食は「セミビュッフェスタイル」になっていまして、まず席に案内されると、和食か洋食か希望を聞かれます。どちらにもコーヒーか紅茶が付いてきて、洋食の場合はさらに、オムレツの種類と付け合わせを選択することができます。
メイン以外はビュッフェ形式になっていて、サラダやフレッシュジュース、フルーツなどを自由に取ることができます。

ということで、メインを注文したらまずはサラダやパンを取ってきて食べ始めます。

 

ハワードプラザホテル高雄のスカイラウンジのビュッフェ


私のような一般平民は、もうこれだけで十分満足です(笑)

そうこうしているとメインの料理が運ばれてきました。
私はこの日は洋食を選択し、トリュフオムレツに付け合わせとして牛フィレステーキをお願いしました。

 

ハワードプラザホテル高雄のスカイラウンジのセミビュッフェ


写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、けっこうしっかりしたサイズのオムレツで、味はすごく良かったです。付け合わせのフィレステーキも柔らかくて本当に美味しい!
朝からステーキだなんて、ちょっとしたセレブ気分を味わえるわけですが(セレブが朝からステーキを食べるのかどうかは知りませんが)、朝食込みで1泊1万4千円くらいですから、日本人的にはコスパはかなり高いのではないでしょうか。既に別記事で紹介済みですが、部屋も広めでバスタブとシャワーブースが別々になっていますしね。

オムレツとステーキが食べ終わったら、最後はデザートです。

 

ハワードプラザホテル高雄のスカイラウンジのハーゲンダッツ


なんとハーゲンダッツが食べ放題なので、ぜひみなさんも食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけてください(笑)


ということで、今回は「ハワードプラザホテル高雄」の朝食について紹介してみました。