元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

香港に行ってきました

だいぶブログの更新をサボってしまいましたが、香港旅行から帰ってきましたので、簡単にちょろっとだけ旅の中身を紹介させてもらおうかなと思います。台湾とは関係のない内容なのですが、次回ちょっと書きたいことがあるので、その前座として、、、

ということで、香港国際空港に着いたところから始めましょう。

 

香港国際空港

 

空港からエアポートエクスプレスに乗って市街地へ。

 

香港のエアポートエクスプレス

 

地下鉄(MTR)に乗り換えてホテルへ。

 

ザ・オリンピアン・香港

 

夜遅くに着いたのでこの日はそのまま就寝。

 

ザ・オリンピアン・香港

 

香港といえばやはり「飲茶」!

本当にめちゃくちゃ美味しかったです。小籠包の味は鼎泰豐(ディンタイフォン)をはるかに凌ぎます!

 

龍苑の飲茶

 

土地勘のない場所なので、街をぶらぶら歩くのもとても楽しかったです。

 

香港の町並み

 

香港の町並み

 

小雨が降ったりして少し天気が悪かったのですが、もちろん夜景も堪能しました。

 

香港の夜景

 

興味のある方が多いのか少ないのか私には全く想像できませんが、実は今回、ネズミーランド、じゃなくて香港ディズニーランドにも行ってきました。

 

香港ディズニーランド

 

香港ディズニーランド

 

香港ディズニーランド

 

規模で言ったら日本の方が大きいのですが、ショーや夜の花火のレベルがとても高くて楽しめました。ディズニーが好きな方には訪れてみることを強くお勧めします。美しい白人の女性が歌う「Frozen」の「Let it go」には本当に感動しました。

 

帰りは、比較的珍しいスターアライアンス塗装の機材(ボーイング777-300ER)だったのでテンションが上がりました。

 

スターアライアンス塗装の機材(ボーイング777-300ER)

 

ということで、さらっと簡単に紹介してみるとこんな感じです。観光に忙しなく動き回るというよりは、街でぶらぶらのんびり散歩をする時間が多かったです。

 

まだ写真の整理ができていないのですが、これから先日予告をした別ブログの方で各観光スポットについて紹介させていただこうと思っています。もし興味がある方がいらっしゃいましたら、チェックしていただけたらと思います。

 

sfcmiler.hatenablog.com

 

それにしても、やっぱり旅っていいものですね。自分を知っている人が一人もいない場所に身を置くと、なんだか普段の疲れやストレスがスッと消えていくような気がします。

またどこかに行けるように、仕事を頑張らなくては。。。!