元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

てるみくらぶ利用で台湾滞在中の日本人に食事を奢ります

小籠包

 

同胞へ。

 

てるみくらぶ利用で台湾滞在中の方へ


急遽深夜に思いついたことなので、詳細は省きますが、もしてるみくらぶ利用で台湾滞在中の方がいらっしゃいましたら、食事をご馳走させていただこうかなと思っています。詳細は以下の通りです。

  • 台北市内限定。
  • 当サイト管理人は日中は仕事のため、夕食限定。 最短で本日(3月28日)の夕食となります。
  • てるみくらぶを利用したことがわかるもの(電子メール等)をご提示ください。
  • なるべく希望に沿いたいとは思いますが、高級レストランは不可。(内容は人数次第。合計で数人程度なら、ディンタイフォンくらいまでならOKです。)
  • 該当する希望者はTwitter(@superflyer2015)もしくは電子メール(twlemontea@gmail.com)で連絡を。
  • 該当者がいた際には、後日ブログ記事にさせていただきます。もちろん顔写真などは掲載しません、というか撮影しませんのでご安心を。


以上、該当する方がもしいましたら、気軽に連絡いただけたらと思います。

 

なんでこんなことをするの?


海外では、やはり日本人同士は助け合うべきです。私も、台湾に移ってきて当初は、台湾在住の日本人の先輩方にいろいろとお世話になりました。

おそらく今回の件では、失ったお金なんかはほとんど返ってはこないでしょう。ですから、せめて美味しいものでも食べて、気を紛らわしてもらえたらいいなと。

 

(※2017年3月28日 追記)

てるみくらぶの台湾現地法人の発表によると、てるみくらぶを利用して台湾を訪れていた旅行客は全員帰国したそうです。無事に帰国ができ、本当に何よりです。