元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに関してはなぜ専門家(科学者)の予想がことごとく外れるのか?

上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけー!!! 当たらない予想 未だにメディアによる報道は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連した話題で持ち切りなわけですが、さすがにコロナの話には飽きてしまった人が多いのか、かつてのような熱…

なぜ日本ではコロナによる重症者数及び死者数が非常に少ないのか?

アジア人だろうが白人だろうが黒人だろうが人間は人間。コロナはコロナ。なのになぜ日本では万単位の死者が出ないのでしょうか? 私は数ヶ月前からずっと「BCG接種のおかげ」だと思い込んできましたが、最近の専門家たちの意見を踏まえつつ、改めて考えてみ…

PCR検査は痛いのか? 3回受けた私の感想

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関連して、日本では未だに「PCR検査を自由に受けられないことに不満を抱いている人」が多いようです。 私は既に3回この検査を受けましたが、痛みがないわけではありませんでしたし、自ら望んで積極的に受けたい…