元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(高雄旅行)観光最終日はリゾート地「旗津」を満喫!「愛河」ではイルミネーションを!

いくつかのエントリーに分けて高雄旅行関係の記事をお送りしてきたわけですが、今回が個別の内容としては最後です。

観光最終日は「旗津」と「愛河」に行ってきました。

 

「旗津」への行き方


この日は遅めの朝食を済ませ、少し部屋でまったりした後で高雄のリゾート地として有名な「旗津」に行ってきました。下の地図の左の方にある赤い線で囲まれたエリアです。

 

旗津の場所


行き方なのですが、まずはメトロ(MRT)で「西子湾駅」へ。1番出口を出て徒歩10分程度の距離に「鼓山輪渡站」がありますので、そこからフェリーに乗り、5分か10分くらいで着きます。

 

旗津に向かうためのフェリー

 

旗津に向かうためのフェリー

 

旗津に向かうためのフェリー

 

旗津に向かうためのフェリー

 

旗津に向かうためのフェリー

 

旗津に向かうためのフェリー

 

旗津に向かうためのフェリー

 

「旗津」でリゾート気分を満喫!


フェリーから降りると、そこはもう完全にリゾート地でした。

高雄のリゾート地「旗津」

 

高雄のリゾート地「旗津」

 

高雄のリゾート地「旗津」

 

高雄のリゾート地「旗津」

 

海が見えた瞬間は本当にテンションが上がりました。「南国!」って感じの空気が本当に心地よくて、散歩しているだけでリフレッシュできました。なんていうか、ストレスがリセットされるような。

 

高雄のリゾート地「旗津」

 

カップルや家族連れの方は、ぜひこれに乗ってサイクリングを楽しんでみてください。

 

高雄のリゾート地「旗津」

 

高雄のリゾート地「旗津」

 

高雄のリゾート地「旗津」

 

高雄のリゾート地「旗津」

 

この日は本当に暖かくて、海岸で散歩を楽しんだ後には冷たいものが欲しくなり、やはりここは台湾、かき氷かなと。

 

高雄のリゾート地「旗津」の雪花冰

 

高雄のリゾート地「旗津」の雪花冰

 

もうとにかくめちゃくちゃ美味しかったです。みなさんも一度試してみてください。こういうのはどれだけ言葉で説明しても伝わりませんからね。just try it!

 

旗津でのんびりした時間を楽しんで、非常に満たされた気分のまま帰りのフェリーに乗り込みました。

 

旗津に向かうためのフェリー

 

カップルに人気のイルミネーションスポット「愛河」


旗津での観光を満喫した後、その足でMRTの「鹽埕埔駅」まで移動し、カップルに人気のイルミネーションスポットである「愛河」を訪れました。
旗津で味わえるリゾート気分とは対照的に、都会的な美しさがあってなかなか良かったです。ガイドブックに書いてある通り、カップルで旅行をされる方たちに特にお勧めしたいと思います。

 

高雄にある愛河

 

高雄にある愛河

 

高雄にある愛河

 

イルミネーションを楽しんで高雄観光は終了。

しかしながら、夜はまだ終わらない!ということで、この日も六合夜市でシーフードを買い込んでホテルに戻りました。

 

六合夜市のシーフード

 

カニもエビも本当にめちゃくちゃ美味しいです。これを食べないなんて、人生損していますよ!って言いたくなるくらい美味しいです。

 

ということで、これにて高雄旅行はほぼ終了です。明日はチェックアウトして台北に帰るだけ。

 

それにしても、台湾の魅力は実に深いですね。本当にいい旅でした。

 

赤ワインと夜景