元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

かつて台湾に数年間住んでいた日本人サラリーマンが綴る雑食系台湾ブログ。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

(桃園メトロ空港線)1か月間のプレ開業中は運賃無料!

ニュース


桃園メトロ(MRT)空港線のプレ開業が近付いてきました!

 

プレ開業の時期


先日、台湾桃園国際空港と台北駅を結ぶ桃園メトロ(MRT)空港線のプレ開業が予定されている旨、当ブログにてお伝えしました。

 

taiwanlover.hatenablog.com

昨日11日、桃園市長からプレ開業の時期について発表がありました。今年の旧暦の元日は1月28日なのですが、旧暦の年明けから2月11日までの間にプレ開業するそうです。

う〜ん、、、「まだ何日か決まってないんかいっ!!」と突っ込みたくなってしまいますが、正確なプレ開業日に関しては、来週にも桃園メトロ側から発表があるそうです。

 

1か月間は運賃無料!


プレ開業の期間は1か月間。その期間中、午前8時から午後4時まで運賃無料で利用ができるそうです。

その1か月間に桃園空港を利用される人、多分当ブログの読者の方たちの中にも数人くらいはいますよね?

利用されましたら、ぜひぜひ当ブログにレポートを、、、

 

taiwanlover.hatenablog.com

当初は旧正月前にプレ開業をする予定との話でしたから、私も初日に乗りに行こうなんて思っていたのですが、案の定今回も遅れましたね、、、
実は私は今年の旧正月休み中は台湾にはいないので、多分プレ開業後すぐに試してみることはできないかと思います。なので、台湾に戻ってきたら乗ってみようかなと。

さて、台湾ではあちらこちらに正月飾りが徐々にお目見えし、少しずつ正月ムードが出てきました。職場にもどことなくそわそわとした雰囲気が漂っています。私もたまった仕事を片付けて、年越しの準備をしなくては。。。

 

(※2017年1月26日 追記)

空港線の開業日とプレ開業の詳細が発表されました。

 

taiwanlover.hatenablog.com