元台湾在住サラリーマンの徒然なる日々

飛行機とお酒と夜景が大好きな台湾在住サラリーマン。日々の生活の中で感じた取り留めもないこと、現地在住者ならではの観光情報などについて発信していきたいと思っています。(Twitter: @superflyer2015)※2017年夏に中国に引っ越しました。(http://chinalover.hatenablog.com/)

スポンサードリンク

(桃園メトロ空港線)1か月間のプレ開業中は運賃無料!

ニュース


桃園メトロ(MRT)空港線のプレ開業が近付いてきました!

 

プレ開業の時期


先日、台湾桃園国際空港と台北駅を結ぶ桃園メトロ(MRT)空港線のプレ開業が予定されている旨、当ブログにてお伝えしました。

 

taiwanlover.hatenablog.com

昨日11日、桃園市長からプレ開業の時期について発表がありました。今年の旧暦の元日は1月28日なのですが、旧暦の年明けから2月11日までの間にプレ開業するそうです。

う〜ん、、、「まだ何日か決まってないんかいっ!!」と突っ込みたくなってしまいますが、正確なプレ開業日に関しては、来週にも桃園メトロ側から発表があるそうです。

 

1か月間は運賃無料!


プレ開業の期間は1か月間。その期間中、午前8時から午後4時まで運賃無料で利用ができるそうです。

その1か月間に桃園空港を利用される人、多分当ブログの読者の方たちの中にも数人くらいはいますよね?

利用されましたら、ぜひぜひ当ブログにレポートを、、、

 

taiwanlover.hatenablog.com

当初は旧正月前にプレ開業をする予定との話でしたから、私も初日に乗りに行こうなんて思っていたのですが、案の定今回も遅れましたね、、、
実は私は今年の旧正月休み中は台湾にはいないので、多分プレ開業後すぐに試してみることはできないかと思います。なので、台湾に戻ってきたら乗ってみようかなと。

さて、台湾ではあちらこちらに正月飾りが徐々にお目見えし、少しずつ正月ムードが出てきました。職場にもどことなくそわそわとした雰囲気が漂っています。私もたまった仕事を片付けて、年越しの準備をしなくては。。。

 

(※2017年1月26日 追記)

空港線の開業日とプレ開業の詳細が発表されました。

 

taiwanlover.hatenablog.com